終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

混ぜる混ぜない「どっち派?」

2024-05-05 | つぶやき
退勤して外に出ると「暑っ!」
周りの人は、ほとんど半袖だわ。

もう、頭の中は「冷やし中華」
お口も胃袋も、それ一色

スーパーに寄って食材買い込み



シャワー浴びる前にチャッチャット下ごしらえ。


私は食べる前に豪快に混ぜて
“麺とタレと具材” 三位一体を楽しむのだけど、混ぜないで食べてる人を見て驚いたと言うと、友2人が「始めは別々で途中から混ぜる」だって。
何処かで麺と具材が別になってるメニューを見て不思議だったのだけど、それぞれの具で楽しむ、つけ麺的な食べ方なんだね。

お寿司だって、「握り」もあれば「海鮮丼」も有るしね、あはは


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来るもの拒まず「友達」 | トップ | 清水農園の野菜定期便@常総生協 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事