終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

「大谷の日」だって

2024-05-19 | 日記

もう40年以上前の話

アメリカ留学時代、リトル東京の免税店で学校が終わるとバイトしていた。

ドルが約¥300もしていたので、1ヶ月の生活費は学費を含めて$1000(30万😳)

だからバイトしないとやっていけなかった。

ちゃんとソーシャルセキュリティも取って現地採用で働いていた。


当時、ドジャースタジアムを通り越してグレンデールという地域に住んでいた。

高齢者施設とメキシコ人が多い地域だった気がする。


振り返ると二十歳そこそこの娘が良くやってたな。


それから64歳になった私、数度となくスッカラカンからやり直して、やはり「よくやってるな」って思っちゃう、あはは




昨年10月に引っ越してきてから2回目の芝刈り。

ベランダカフェが楽しみな風景だわん。

薔薇の蕾も膨らんできた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御前様での出勤で「爆睡」 | トップ | 大きなズッキーニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事