終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

私の生き方の基本「鴨長明 方丈記」

2024-05-09 | つぶやき

「それって大人の話?友達だったら都合つけようとか思ってくれないの?」


都合も聞かれずに勝手に決められた日にちと場所に「来ないと会いづらくなるよ」と言われた事を友人に話した時の事。


私は仕事の希望休が二日しか取れない。それも1ヶ月前に希望休を出すので合わせるのは難しくなる。

まして仕事を週4にしてしまい交際費も限られているので、義務の様に付き合うより本当に楽しみたいものに費やしたい。

だって有り余るお金無いもん。


だから「こんな事で会いづらくなるんだったらしょうがない。本当に会いたいと思ってくれるなら合わせてくれるはずだし、合わせてくれるなら会うよ」と返事したら、それ以来プッツン


しかし、何故か身軽さを感じた自分がいた。

そうか、今迄は4人で割引特典のある旅行や食事で楽しんでいたけど、私の環境も大分変わってきちゃったしね。あぁ気持ちもそうかも。


これで縁が切れるんだったら、それだけの事だったんだと思うのみ。

たまにしか会わなくても縁のある人はいっぱいいるし、新たなご縁も生まれてる。


現に、来週は中学校亡恩師の奥様の展覧会の案内(版画)を頂いて行くことにしたら、同級生から◯◯日に行くので一緒に如何ですかとグループLINE。ワォ、予定してた日だわん。

数年ぶりの再会、会うのが楽しみ。


https://www.instagram.com/p/C6vgTlfypIz/?igsh=MThwZjNvNGVmdGgxeg==

⤴️  昨日食べた“いわしだんご”が美味しかったので動画でアップ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早いけど「母の日」 | トップ | 自分へのご褒美「ベランダカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事