Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

パイシートと野菜室の余り物で大変身♪

2015-12-12 09:47:31 | お家ごはん
何だか、最近料理をしたくない病のNoburinです

う~んどうしようと悩んだ挙げ句

あまり作り込まなくても華やかになる物を食卓に


それは、先日のイベントで食べたパイ生地で作るサラダです
(イベント「フランス産チーズ”コンテ”で絶品チーズフォンデュを味わおう」はこちら)

教えてもらったサラダをアレンジして作り

そしてあとは、コーンポタージュのシチュー

それを、よそ行きのお皿に盛りつけると

あっという間に

ちょっとした贅沢料理に早変わり





こんな感じだと手抜きには見えないでしょ

今回のポイントは

ピンクペッパーを飾り付けたところ

ずっと欲しいと思っていたピンクペッパーは

先日届いたモニター商品です

こちらを飾るだけで

ちょっとオシャレ感が増しますね~

これから人が集まるパーティーにも良さそうです


では、作り方は

材料(6人分)
 レタス            適量
 柿              1個
 コーン(缶詰)        適量
☆イタリアンハーブミックス 小1/2 
☆リンゴ酢           大1
☆オリーブオイル    大1と1/2
 冷凍パイシート        2枚
 ピンクペッパー        適量
 


作り方
 1.野菜類は食べやすい大きさにカットしボウルに入れる
 2.☆を材料の上から順に混ぜる(オリーブオイルは少しずつ入れて混ぜて乳化させる)
 3.冷凍パイシートを室温に戻し1枚を3等分にカットし、180℃に予熱したオーブンで15分焼く
 4.焼き上がったパイ生地それぞれを半分にカットする
 5.1と2を合えた物を4のパイシートに盛り付けて完成



今回は野菜室の余り物で作りましたが

その他の野菜でもOKです

これの他にバゲットを添えて食べました

家族にも好評の晩ご飯になりました



本日もご訪問いただき、ありがとうございました





レシピブログのランキングに参加中

もし、よろしければポチっとお願いします








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-12-13 05:45:55
実は。。。冷凍室にパイシートが一袋。
どうしたものかと思っていたのですが、こうすればいいのですね!
休みの日のお昼時とかなら、おっとのおなかも満足してくれそうです。
柿がないので、何か他のものにしてみますね。
いつも素敵なアイデアをありがとうございます。
返信する
Unknown (Noburin)
2015-12-13 08:58:24
☆尚様☆
わぁ!!偶然ですね
簡単に作れて見た目もお腹も満足すると思います
柿は無ければ入れなくてもOK
他の物でも大丈夫です
冷蔵庫に入っている物で是非どうぞ!!
返信する

コメントを投稿