Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

おにぎりの進化系??

2015-12-13 09:42:20 | 今日の出来事
今朝facebookを見ているととっても素敵な情報が!!

先輩フードアナリストさんが投稿している記事に

とても反応してしまいました

昨今、色々な食べ物の進化系??が出て来ていますね

ここ最近の流行だと

昔は普通に握っていたおにぎりが

『おにぎらず』と言う名前になって

色々な具を挟み

見た目も綺麗な事から話題になりましたね


そして今回目にした情報は

なんと

スープおにぎりです


皆さん、どんな物を想像しましたか??


私も情報だけでまだ“食べた事がありませんが

とっても気になります


このおにぎりは、スープで炊いたお米をおにぎりにしているそうです



スープおにぎりのお店がOPENしたみたいなので

是非行ってみたいと思いました

お店の情報はこちら ↓

スープおにぎり本舗


このおにぎりの特徴はたくさんあるのですが

私が惹かれたのは

 1.合成着色料、人口保存料不使用
 2.おにぎりの2分の1から3 分の1はこんにゃく成分の米から出来ている事
 3.1個100グラム97キロカロリー



今までにありそうで、無かった

次世代のおにぎりですね





本日もご訪問いただき、ありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中

もし、よろしければポチっとお願いします





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2015-12-13 15:49:28
《おにぎらず》
流行りましたね
ベルメゾンでキット&ケース買いました

主人曰く
むすびの手抜きかあ~
サンドウイッチのごはんバージュンかあ~

まあ もう本当にデリカシイに欠ける人なんです
返信する
Unknown (Noburin)
2015-12-14 15:48:09
☆おばさん様☆
キットも売っていたんですね
知りませんでした

ご主人様がを仰るのも解る気がします
返信する

コメントを投稿