Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

湘南野菜 米なす

2013-10-05 19:49:02 | お家ごはん
美味しそうな米なすを使ったお料理で何を作ろうかな・・・と考えて思いついたのが

こちら ↓



米なすのチーズ焼き2種

欲張りな私なので、味を2種類作っちゃいました

1つは和風の味噌味(写真手前シソの飾り)

もう一つはイタリアンのミートソース(写真奥のバジルの飾り)

どちらも美味しく頂きました

 紫色の皮の色素はナスニンと呼ばれるアントシアニン系の色素で、
    強い抗酸化力がありガンや生活習慣病の元になる、活性酸素を抑える力が強い。
    コレステロールの吸収を抑える作用もあります。

コレステロールが気になる方は、これからおいしくなる秋なすを食べて生活習慣病を予防しましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿