Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

ホットプレートdeビビンバ

2014-12-16 06:53:45 | お家ごはん
ちょっと最近は手抜き?!でホットプレートでの夕食

今日はビビンバを作りました





材料(4人分)
 ご飯     お好みで食べる分
 豚肉or牛肉  200g
 焼き肉のタレ 適量
 ほうれん草  1把
 人参     1本
 もやし    1袋
 キムチ    お好みで
 卵      2個
 ごま油    適量

 (肉の下味)
   塩こしょうをし片栗粉をまぶしておく

 (ナムルのタレ)
   醤油     大1
   韓国ダシダ  小1
   にんにくチューブ 3センチ位
   ごま油    大2
   塩・コショウ 適量

作り方

 1.もやし・ほうれん草はそれぞれ茹でて水気を切っておく(人参は今回茹でずに使いました)
 2.1の野菜をそれぞれナムルのタレに漬け込んでおく
 3.フライパンにごま油を熱し、下味を軽く付けたお肉を炒める
 4.火が通ったら、焼き肉のタレをかけ更に炒める
 5.ホットプレートにごま油をひき、その上にご飯を平に乗せる
 6.ご飯の上に、炒めたお肉・野菜を彩り良く並べ卵を割入れる
 7.フタをしてしばらく蒸し焼きにし火が通ってきたらフタを取り、ご飯に焼き色がついたら完成

 お好みで、とろけるチーズや豆板醤を入れても美味しく食べれます
 
ホットプレート料理は、ワイワイ食べれるのが魅力ですね

そして、たいした事がないメニューも華やかになるのでオススメです


レシピブログのランキングに参加中
もし、よろしければポチっとお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿