Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

今が旬の大根 定番の食べ方に飽きたらこんな食べ方いかがですか♪

2016-01-16 14:12:57 | お家ごはん
昨日の大根掘りで立派な大根が我が家に
(詳細は大根掘ったぞぉ~はこちら)

こんなに大きな大根どうやっつけようか

と思っていたら

息子が『大根カレーは??』と言ったので

私は想像した事なかったけど

作ってみる事に



出来上がったのは『大根カツカレー』でした

って言うか

この写真じゃ大根メインって言うより

完全にカツがメインになってるぅ~

でも、大根しっかり煮込んだら

ジュワッジューシーなカレーになって美味しかった

作り方はご家庭で作っているカレーの材料に

大根を加えるだけ

ただ、今回はいちょう切りで入れてしまったので

次回はもっと大きくカットし

ジューシーさを楽しみたいと思います

我が家ではしばらく大根料理が続きそうです



本日も、たくさんあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございました


遊びに来てくれた際に、コメントを残して頂けるとブログを書く励みになりますのでよろしくお願いします
(ワガママ言ってすみません

レシピブログのランキングに参加中

励みになりますので、もしよろしければポチっとお願いします





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイコン (おばさん)
2016-01-16 21:44:19
カレーに煮込むのも良いでしょうが
天ぷらも以外にも美味しいんですよ
わが家では好評で~す
返信する
Unknown (Noburin)
2016-01-17 15:18:18
☆おばさん様☆
天ぷらですね~

以前おでんの残り物で天ぷらをした事がありましたが
大根をそのまま天ぷらにすれば良いのでしょうか??
我が家でも挑戦してみます



返信する

コメントを投稿