ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

春馬ショック

2020-07-22 10:57:19 | Weblog

身内から、「三浦春馬、死んだ?」というメールが届いた。
芸能人に興味が無い身内でも、驚いたらしい。

コロナ感染で、亡くなったのかと思い、
ネットで調べたら、首吊り自殺だった。

志村けんの時とは違う、別なショックを受けた。

どうしちゃったんだ?

朝から「新型コロナウィルス」という言葉で始まり、
「東京では感染者が〇〇〇人」で終わる、このご時世。
ボーッと生きていても、ウンザリする。
デリケートな人は、よけいウツになるだろう。

顔が知られている人は、何か言えば批判されるし、
30才は、仕事や恋愛で、悩む事も多いだろう。

「死にたい」のではなく、「疲れた」のかもしれないね。

しかし、もったいないとしか言いようがない。
彼のような容姿とポジションをもってしても、
絶望するのかと思うと、暗くなる。

ニュースを報道するスタジオの人の表情が、
みんな、私と同じになっていた。

他人には分からない苦悩を、バカにしたりしない。
「死」という選択も、「有り」なのだろう。

しかし彼は、ドラマで、
ALSの役や、臓器提供の為に作られたクローンを演じた事もあるのだ。
生きる事の尊さを、感じていないはずはない。

あと数十年もすれば、全てどーでもよくなり、
図々しく最後まで生きてやると思える日も、来るかもしれないのに。
(私のように。)

「キンキーブーツ」観たかったよ。

いち有名人の若者の死は、とてつもなく寂しい。

不自由なく、全て持ち合わせている人は、
周りの目を気にして、落ち度なく生きようとしたり、
何か足りない事が許せなくて、
いつまでも求めたりしてしまうのかもしれないが、
周りだって、たいした事ないんだよ。

真面目過ぎる人には、物事と向き合うなと言いたい。
(自分にも言い聞かせている。)

結果を出すな。
死ぬなよー。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンズという呪縛 | トップ | 熱帯夜 眠たいや »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事