継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

新型コロナウィルスで考えたこと【106】-このブログ「新型コロナウィルスで考えたこと」を振り返って-

2022-03-23 22:44:15 | 新型コロナウィルス

 このブログ「新型コロナウィルスで考えたこと」を書き始めたのは、gooブログでの新型コロナウィルスを題材にしたブログの募集のようなものがあったのが、きっかけだったと思います。
 文章を書く練習のつもりで始めたのが、いつの間にか、今回で106回になりました。
 「人を説得する文章を、できるだけ短時間で書く」ことを目標にしたつもりですが、なかなかうまくいきません。
 人を説得する言葉をひねり出すのは難しいです。
 面倒くさいです。
 「テレパシーのように、思いがすぐつたわればいいのに」等と考えることもあります。
 でも、この面倒くささ 面倒くさいことの中に、人として、人類としての、進化・向上・発展の仕掛けがあるような気もします。
 面倒くさいけど、智慧を絞って、やり続けたいと思います。

 なかなか文章が出てこずに、無理やり書いたものもあります。
 それも良い経験、勉強になったと考えています。
 他からとってきた情報をそのまま載せても駄目で、自分の中に落とし込み、自分のオリジナルの考えを付け加えるようなことをしないといけないということに気が付きました。
 最近は、ある出来事や報道等を題材に、自分の中で、ある程度、考えがまとまり、文章が出てくるまで待つようになりました。
 自分の頭の中で、考えていると、インスピレーションのように、言葉が下りてくることがあるのです。
 実は、ブログの文章に限らず、考えが下りてくるときもあるのです。
 自分とは違う誰かが、「こういう表現の方がいいんじゃないか」とか、「お前の言いたいことは、こういうことではないか」とか、言ってくれているかのようです。
 いつも、このような状態になる訳ではありません。
 体調が悪いとき、疲れているとき等は、駄目なことが多いように思います。
 守護霊、指導霊といった考え方があります。
 そういった方々が私に異次元からインスピレーションを与えているという考え方です。
 もしそうなら、ありがたいことです。
 今回で106回、よく続いたと思います。
 このブログを通して、いろいろな気付き、発見があり、自分なりの成長も実感しています。
 このような機会を与えてくれている方、ブログを読んでくれている方に感謝、感謝です。


 私が介護をしている母の寝室に、ミニバラを買って置いてみました。
 撮影は下手ですが、実際には、もっときれいです。
 部屋に花があると何となく雰囲気が良くなります。

 自分の目標に向かって、コツコツと正しい方向で努力を継続している皆さん。
 未来はあなた方の手の中にあります。
 がんばれ。
 負けるな。
 60歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿