継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

季節の変わり目で身体に負荷がかかっていませんか?

2014-07-17 07:14:19 | うんちく・小ネタ

 昨日、九州南部が梅雨明け宣言されました。
 人間の身体の方は、梅雨から夏への転換が簡単にはできません。
 先日から突然歯が痛みだしました。顎の付近まで痛くなることもあります。昨年も、夏の暑い時期に同様に症状があり、歯医者さんにいったのですが、特に虫歯はないということだったのです。
 暑さが歯痛と影響しているのかもしれないと、インターネットで検索したところ、私と同じように、夏場に歯が痛くなる人がいるようです。歯医者さんに診てもらっても特に虫歯が原因でないということです。
 もう少し検索してみると、疲れ、ストレス等から歯痛が起こることもあるようで、やっぱそれかなぁと感じています。
 私の場合、激痛ではなく、また、常時痛い訳ではないので、まずは身体を夏モードに切り替えることで様子をみようと考えています。それと運動・栄養・休養で体力をつけることです。
 私の7月第2四半月の365日継続記録表、365日勝敗表です。

  H260716
  20140716
 オッサンは夏場の暑さにも、歯痛にも、世間の冷たい視線にも負けずに頑張っています。
 若い人も頑張ってね。
 夏場は、国家試験等の資格取得のための試験が多く行われます。勉強されている方のご検討をお祈りいたします。
 53歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿