継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

落ち込んでも、打ちひしがれても、心が折れてもいい。落ち着いたら、また一歩ずつ努力を始めればいい。

2022-02-25 22:41:40 | 継続の法則

「落ち込んでも、打ちひしがれても、心が折れてもいい。落ち着いたら、また一歩ずつ努力を始めればいい。」
 コツコツと正しい方向で努力を継続していても、必ずしも目標とするものに到達できるとは限りません。
 落ち込むこともあるし、打ちひしがれることもあるし、心が折れることもあると思います。
 人生いろいろありますから。
 そういうときは、少し休みましょう。
 少し休んで、落ち着いたら、また、再スタートするようにしましょう。
 「少し休む、少し離れる、そして、考えてみる」ということは大事なことだと思います。
 私は、ときどき実践しています。
 そんな私の365日継続記録表、365日勝敗表です。




 今日は、介護している母をお風呂に入れることができました。
 私にとっては、時間調整等も含めて、1日ががりの大仕事です。
 でも、終わると気持ちがスカッとします。
 母もお風呂に入って、気持ちが良かったそうです。

 何か人生の目標に向かって、コツコツと正しい方向で努力を継続している皆さん。
 未来はあなた方の手の中にあります。
 世の中、コロナ禍だけでなく、たいへんな時代に突入しているかのようです。
 でも、どんな状況でも、何らかの努力はできると思います。
 すこしずつでも前へ。
 がんばれ。
 負けるな。
 60歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿