継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

少しずつでも、努力を継続すれば、思っていたより、ずっと遠く、高いところまで行ける(その2)

2013-06-09 06:56:53 | 健康・病気

 地方銀行(大分銀行)に入行時には、会計の知識はゼロだったが、その後、仕事をしながらコツコツ勉強し、44歳で地方銀行(大分銀行)を退職、47歳で公認会計士試験に合格、49歳で公認会計士になった、51歳のオッサンです。
 「少しずつでも、努力を継続すれば、思っていたより、ずっと遠く、高いところまで行ける」って、前回と同じテーマです。
 昨日、遠方の知人からメールが届きました。この方は、一昨年、行政書士試験合格、昨年、宅地建物取引主任者合格し、今年は、社会保険労務士に挑戦中だそうです。もちろん、仕事をしながら、勉強をされています。この方は、このまま努力を続ければ、もっと遠く、高いところまで行けると思います。
 言われれば、分かるけど、「いざ、実行するのは難しい。」「
最初の一歩が踏み出せない。」「すぐに挫折してしまう。」といった方は多いかと思います。
 まず、最初の一歩を踏み出すのに、誰も助けてはくれません。「少しずつでも、努力を継続すれば、思っていたより、ずっと遠く、高いところまで行ける」って信じるかどうか、自分自身の人生を信じるかどうかです。
 左のおススメの本、拙著「意志が弱い人のための勉強を続ける技術」を読んで、騙されたと思って、努力を継続してみてください。きっと、遠く、高いところまで行けます。
 右のウェブページから、継続ツール「365日継続記録表」「365日勝敗表」がダウンロードできます。ご自由にお使いください。
 私の6月初旬の365日継続記録表と365日勝敗表です。久しぶりに日本酒好き仲間と日本酒を飲みすぎました。寝過ぎました。これを良い休養として再スタートしたいと思います。
 私の新著「本音を言わない銀行、言っても解らない中小企業の社長」も発売中です。(左のおススメの本) ご一読ください。
では、また。


H250608 20130608

  

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿