十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

早くも1月が過ぎ去ります

2017年01月31日 | 日記
吹雪で埋まった道
昨日帯広の積雪量は3cmとの発表でした。
何センチ降ろうと吹雪けば除雪しても掘り割った

分だけ吹雪いた雪が溜まって道を塞ぎます。
自然の力には敵いません。



一向に止まぬ吹雪
降雪の翌日は高い確率で猛吹雪に成ります。
吹雪が止まなければ除雪出来ません。
明日は風が止むかな?



1月31日の夕陽
早くも12分の1ヶ月が過ぎ去ろうとしてます。
何て1ヶ月が過ぎるのが早いのでしょう。



西日を受けて餌を待つポニーたち
最近はかなり遠くからでも私の足音を察知し
早く餌をよこせと呼びます。
彼女達は食べる事だけが楽しみなのです。



物怖じしないコゲラ
馬小屋の傍らに立つ唐松にコゲラが夢中になって
木の皮を突いてます私と至近距離なのに全く動じません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿