十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

また怪しい雲行き

2017年02月01日 | 日記
曇って来た西の空
最近は好天が長続きしません。
午前中晴れていたのに、また西の空から曇り始めた。
もうしばらく雪は要りません。



雪を喜ぶノウサギ
吹雪いた雪面にはノウサギの足跡が沢山です。
近年はキツネの足跡が減ってノウサギの足跡が多く成りました。
どちらが増えても家庭菜園には困り者です。



ノウサギの足跡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-02-01 23:48:27
こんばんは。またまた1週間ほどPC不調で、こちらを見ることも出来ず、でした~~
今、遡ってみましたが、ポニー3姉妹を見つけました~♪
真ん中の子は胴体が白いのですか?左の子はおでこに白いアクセントが有るみたい(雪じゃ無いですよね?)で、
それぞれ特徴があって分かりやすいですね(^_-)
「ご飯だ!ご飯だ!」って喜ぶのもカワイイ(^O^)/待ち焦がれているんですね~

パンケスーシ岳とぺ~~岳って、一文字違いで紛らわしいですが、同じ山脈に漢字の名前とカタカナの名前が混ざっているのがとても面白いですね。見る角度変えたらホントに分からなくなりそう・・・・・(-_-;)
返信する
Unknown (ミッキー)
2017-02-02 22:52:18
姫子さま
我が家のポニーは今まで6頭の子馬が生まれましたが
唯一コウメだけが額に白いマークが有ります。
点星とでも言うのかな?
可愛いでしょう。

北海道の地名等は殆どアイヌ語由来です。
ペンケやパンケの付く地名は多いですよ。

ペンケが川上の(上の)パンケが
川下の(下の)を意味します。
山は見る方角で変わるから困りますね。

コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿