十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

ツツジが綺麗

2018年05月20日 | 花畑の植物
ツツジが綺麗な季節です
十勝のツツジはエゾムラサキツツジの開花を皮切りに
他のツツジも色々咲いてとても綺麗です

ヨドガワツツジ


エゾヤマツツジ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい春の開花 (goen)
2018-05-21 07:19:16
 毎日お忙しい合間のブログ更新..楽しんで観てます。
 日々草木の開花と新しい作物の植え込み、この時期は3日観ないと一変する景観を思い出します。
 御仁が知らせてくれた草木の名前、住んでいた時は名前が分かりませんでした、とても懐かしいです。

 当地の今年は雨が少なく乾燥してます、春先に植え込んだ草木が枯れ気味です。気温も高く28-30度に達する日が多い、此処20年間での経験がありません。
 此れから梅雨に入りますが..果たしてどうなるか?。
 では、楽しみに毎日拝見してます。

 此方の晴れマークを御裾分け

 
返信する
Unknown (ミッキー)
2018-05-21 08:44:09
goenさま
いつもコメント有難うございます。
春と言っても十勝の朝夕と日中の温度差は
激しく体調が狂いますよ。

おっしゃる通り春の様相は目まぐるしく
変化してしまいます。
季節に置いて行かれない様に菜園の管理もしたいです。

返信する

コメントを投稿