十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

町営住宅解体工事とエゾシカの悪さ

2022年01月20日 | 日記


大雪の降り積もった中で町営住宅の解体工事が徐々に進んでます

建屋内から運び出される木材
外壁はブロック積みで作られた住宅内から木材の撤去です

分別する作業員
ゴミの仕分けを行ってます 大変な仕事だ

事前撤去した水回りのヒューム管

重機も活躍
地面が凍結してから行う作業は重機を使わなくては捗りません

大暴れのエゾシカ
せっかく大雪に覆われて隠れた秋蒔き小麦の葉を狙って
エゾシカが来て雪を掘り返して食べてます

畑を縦横無尽に歩く足跡
昨日までは平らな雪原だったのに1夜明ければ
この有様です 

札幌の大都会にも現れるエゾシカなので十勝に現れるのは仕方が無いかな

除雪した道に足跡
我々が歩く為に除雪した道をエゾシカが歩いてます
通行止めの標識が必要かな

散策路の除雪
山小屋の急斜面を為の散策路を除雪しました

彩雲
カラマツの上方に彩雲が見えました 数分の輝きで消滅です

雌阿寒岳と阿寒富士
視界が悪かったが辛うじて雌阿寒岳と阿寒富士が見えました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿