十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

今日の日記

2021年05月06日 | 日記
急に暖かな日に成りました帯広の最高気温は22.4℃にも成った
庭先のオヒョウモモ(通称シベリアザクラ)の蕾が真っ赤です

オヒョウモモ
朝のオヒョウモモ

夕方のオヒョウモモ

アライグマ
またしてもアライグマが現れ捕獲されました
一体何頭棲息してるのかな?
今回は若い雄でした

野スミレ
ノスミレが花数を増やしてます
この状態でも数日すると花数が一挙に増えます

ユスラウメ
ユスラウメも開花期を向かえました

ミツバアケビ
巻き付いた蔓には花蕾が有ります
他花受粉なので品種の異なるアケビが育つまで実は生りません

水仙開花
義姉と家内が植えた黄色の水仙が一直線に咲きました

クリンソウ
山の中にクリンソウが生えて来ました

プラムスィートムーン
知人から頂いたプラムスィートムーンが開花した


豊後梅
5本有る梅の木で寒い場所に植わる為か
やっと開花しました


芽吹いたプラムの接ぎ木
今年接いだプラムを覗くと穂木から緑色の新芽が出てました
嬉しい限りです

モミジの開花
モミジの枝先を見ると綺麗な花が開花してました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿