ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

『トモシビ』 DVD発売イベント

2018年02月18日 | 銚子電鉄
2月18日(日)、銚子電鉄外川駅で行われた『トモシビ』DVD発売イベント「杉山監督トーク&特典会」に行ってきました。

DVDはAmazonに予約し、発売日前日に届きました。


今日は午後1時少し前に外川駅に来ました。会場はデハ801の車内です。





司会と杉山監督とのトークは銚子市観光協会の佐野明子さん。映画の制作に至った経過や苦労したこと、キャスティングについてなど、興味深い話をたくさん聞くことができました。



サイン会があったので、もう一枚DVDを購入。サインは持って行ったパンフレットにいただきました。

イベントには原作の吉野翠さんも参加されており、お二人のサインをいただきました。



イベントの特典は、吉野翠さんからポストカード2枚をいただきました。


イベント終了後のデハ801。映画のモデルとなった銚子商業高校の生徒さんや多くの方々の協力で、よみがえりました。この車内での杉山監督のトーク会、本当に素晴らしかったです。



今日の弧廻手形です。


電車が入ってきました。このカラーの車両は初めてです。仲ノ町駅で塗装中の車両は見ていましたが、乗るのは初めてです。



グリーンとの連結です。





銚子駅に着きました。



車内で車掌さんに聞いた話では、このグリーンもいずれ塗装替えがされるようです。グリーン編成がなくなってしまうのは、少し寂しいですね。

銚子駅が新しくなっていました。





まだ工事は続いています。全面オープンが待ち遠しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『千葉市がもっと「好き♥」になる!』ス... | トップ | 『北欧女子オーサが見つけた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子電鉄」カテゴリの最新記事