ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

西島三重子ライブツアーと20タワーズスタンプラリー

2010年10月12日 | 西島三重子
西島三重子さんの関西・東海ライブツアーに行ってきました。

10月7日(木)の京都「拾得」に始まり、
10月8日(金) 大阪「Flamingo the Arusha」
10月9日(土) 名古屋「得三」
10月10日(日) 浜松「窓枠B-Stage」


移動しながらの4日連続ライブはかなりきつかったですね。西島三重子さん、平野融さんもお疲れになったと思います。

7月31日のマンダラ2daysライブの時に参加を決め、チケットを購入しました。浜松公演は後から決まったのですが、3日も4日もたいして変わらないだろうと、これも予約しました。ライブの模様は順次掲載してまいります。

宿の予約は一ヶ月前でよいかと考え、9月になってから探しました。
とにかくできるだけ安く、できれば朝食付きのシングルで探したのですが、名古屋がない!
何万もする高級ホテルが1室あるだけで、後はまったく見つかりません。

条件をすべてはずして探しても、まったく空き室がありません。いくら連休の初日とはいえ、こんなことがあるのでしょうか。
大きな行事があるのでしょうか。鈴鹿のF1日本グランプリ? このためでしょうか。
ライブの終了は遅い時間になるので、とにかく宿がなければ参加できません。仕方がないので、ライブ会場近くのカプセルホテルを予約しました。

いつもは西島さんのライブにあわせた「ライブ旅行」として、タワーめぐりを組み合わせるのですが、大阪は今年の3月、名古屋は昨年の11月、京都タワーも昨年の8月に行ったばかりです。さすがに今回は行く気はなく、別の観光や博物館、古書店めぐりを考えていました。ところが・・・。

全日本タワー協議会の発表で、なんと加盟20タワーのスタンプラリーを実施するとのこと。これまでも東海地方のスタンプラリーには2回参加しています。
これはぜひ参加したい・・・。


しかし、1年の内に全国の20タワー完全制覇は難しいです。
北はさっぽろテレビ塔から南は別府タワーまで。別府タワーにも去年行っているので、いまさら行きたくはありません。というわけで、早々と完全制覇はあきらめました。

しかし、関西の4タワー、京都タワー、神戸ポートタワー、通天閣、空中庭園展望台は、ライブツアーに合わせて達成できそうです。

また、セントラル5タワーも、東海3タワーの名古屋テレビ塔、東山スカイタワー、ツインアーチ138は今回行けそうです。クロスランドタワーはまだ行ったことがなく、近いうちに訪塔したいと思っていたので、こちらも目標に加えました。

結果は、ライブ報告の後に載せたいと思いますが、8日、9日と大雨で、タワーめぐりには最悪の状態となってしまいました。

ともあれ、10月7日、朝7時39分の特急で東京を目指しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和48年、若潮国体 | トップ | 「風のゆくえ」京都公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西島三重子」カテゴリの最新記事