ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

千葉ポートタワー

2024年10月10日 | タワー

10月7日(月)、千葉市に行く用事があったので、千葉ポートタワーに行ってきました。10月1日展望の日のグッズを販売していないか、探しに来ました。

銚子ポートタワーで展望の日にプレゼントされた「オリジナルアクリルステッカー」です。

展望の日のグッズは、当日のプレゼントに加えて、各タワーが希望すれば独自に販売も可能なようです。全日本タワー協議会新加入の行田タワーでは、古代蓮の里売店にて200円で販売する旨のお知らせが「X」でありました。(行田タワー、また行きたいですね。)

これまで、千葉ポートタワーでは同様に販売されることがありました。2022年の展望の日グッズは19タワーズマグネットでした。銚子ポートタワーでいただいたマグネットです。

こちらは同年11月に千葉ポートタワーで購入したマグネットです。展望の日のタワーのハシゴは難しいので、購入できたのはうれしかったです。

今回も、アクリルステッカーが販売されている可能性を求めてやってきました。

すぐ売店に行き探しました。見つかりませんでした。一応確かめてみましたが、今年は販売はしなかったようです。残念です。

続いてもう一つショックがありました。20タワーズのコーナーがなくなっていました。

2022年11月の20タワーズのコーナーです。

改修中とのことですが、ぜひ復活させていただきたいですね。

知らないキャラクターがいました。

「チバミナコちゃん」というんですね。千葉みなとのご当地キャラとのこと。ホームページで確認したら、なんと2016年に誕生しているんですね。まったく気が付きませんでした。

グッズが入手できなかったので、早々に引き上げてきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 舟木一夫A面コレクション ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タワー」カテゴリの最新記事