ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

『銚子PR大作戦!』第2弾 屏風ヶ浦

2022年09月08日 | 銚子

『銚子PR大作戦!』第2弾の3番目は「屏風ヶ浦」です。ミッションは、世界一ちっちゃな水族館で「シーグラス」を購入するか、「海洋ゴミ回収プロジェクト」に参加することです。

世界一ちっちゃな水族館に入ると、ポスターが掲示されていました。

シーグラスを購入

「屏風ヶ浦」のミッションでシーグラス?

私のようにカード集めが目的なら、一個所で二つのミッションがクリアーできるのは、歓迎なんですが。

「幾千年の昔より 海と陸との戦いの・・・」銚子商業高校校歌の冒頭です。屏風ヶ浦はまさに「陸」の代表なので、今回のミッションは少し違和感を感じました。銚子ジオパークと関連付けたミッションができればよかったのですが。

バスでの移動を考えるのなら、銚子駅に戻って観光案内所でお仕事でもよかったように思いました。ミッションは、商品を1点購入です。銚子電鉄車両のキーリングもありますよ。

ミッション達成のカードです。

少し大きくスキャンします。

2014年実施の学研×銚子電鉄の体験型教育イベント「ラボ・トレイン」のカードです。

最後にテレホンカードコレクションの中から、屏風ヶ浦のテレホンカードを数枚

コメント    この記事についてブログを書く
« 『銚子PR大作戦!』第2弾... | トップ | 『銚子PR大作戦!』第2弾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子」カテゴリの最新記事