ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

銚子のお菓子『木の葉パン』

2024年09月06日 | 銚子

先日、黒生の一山で納涼会があり、帰りにお土産コーナーで見つけました。伊東屋の「木の葉ぱん」です。伊東屋の「木の葉ぱん」は初めて見ました。

この商品ラベルが気になって、つい購入してしまいました。

さっそく食べてみました。これまで食べた木の葉パンの中ではいちばん柔らかいように感じます。

気になっていたラベルです。

裏面には「お勧め銚子散歩Map」が印刷されています。

ラベルは異なる種類もあるようなので、今度は本城町のお店に行ってみたいですね。

伊東屋の隣にはタムラパンの木の葉パンもあったので、いっしょに購入しました。こちらは安定のおいしさです。

この木の葉パンは、これまでも購入しています。

表記は「木の葉パン」ですね。

2021年10月に購入したハロウィン仕様の「かぼちゃ木の葉パン」はタムラパンでした。

このような変わり種「木の葉パン」も探してみたいですね。

ほかの木の葉パンがどうなのか、気になってしまいました。そこで、8月28日銚子セレクト市場で探してみました。この日は3店の木の葉パンを購入できました。

最初に山口製菓舗の木の葉パン。以前購入したのは「蜂蜜木の葉パン」でしたが、今回は「普通の木の葉パン」でした。

少し前には、銚子商業高校の生徒さんとコラボした「ピーナツ木の葉パン」もありました。

犬吠埼灯台と銚子電鉄と風車とちょーぴー

次は清川町ダイモンの木の葉パンです。

個包装されています。

最後に本城町ふるさとの木の葉パンです。

袋の表側には商品名は書かれていませんが、裏の品名は「木の葉パン」でした。

「パン」はカタカナ表記が多いですね。

「銚子なんでもコレクション」の一つとして、「木の葉パン」も集めてみようと思います。あと何種類くらいあるのでしょうか。

コメント