ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

1979年秩父市での西島三重子コンサート

2014年04月14日 | 西島三重子
西島三重子さんのコンサートのパンフレット等を入手しました。昭和54年(1979年)5月22日、秩父織物厚生会館で開催された秩父音楽鑑賞会のコンサートです。オークションで譲っていただきました。

この頃のコンサート・ライブの記録はほとんどないので、うれしかったです。



正確にはパンフレットではなく、チラシとかフライヤーというのでしょうか。

7月10日には水越けい子さんのコンサートが予定されています。

プログラムです。一部は8曲、二部はメドレーを除いて8曲が予定されています。


コンサートは昭和54年5月22日の開催です。4枚目のアルバム「水色の季節の風」の発売が同年4月25日だったので、このアルバムから8曲が選曲されています。

「ミステリー」を除いて、全曲が演奏されたわけですね。なお、「ミッドナイト・ララバイ」は次のアルバム「シルエット」に収録されていますので、コンサートの時点では未発表の新曲だったと思います。

チケットの半券も入手することができました。


こちらの会場は「秩父織物会館」となっています。

少し調べてみたのですが、「秩父織物厚生会館」が正しいようですね。この建物は現在はなくなっていますが、1970年代、1980年代にはフォークやロックのコンサートが開催されていたようです。

なお、プログラムには新聞?の切り抜きが貼られています。この記事を見ると近作LP「シルエット」との記述がありますから、これは後日、「シルエット」発売の10月25日以降に貼られたものですね。

ホームページも更新しました。「コンサート・ライブ等一覧」にこの秩父市でのコンサート情報を加えました。

水色の季節の風


コメント    この記事についてブログを書く
« 最近購入したトレーディング... | トップ | 『高階良子選集』第21集新発売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西島三重子」カテゴリの最新記事