ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

2024夏銚電まつり

2024年07月20日 | 銚子電鉄

7月20日(土)、銚電まつりが開催されるので犬吠駅に来ました。

今日は観音で浅間さまも開催されており、銚電まつりは例年より小規模になるようです。午後2時開会なので、3時過ぎに犬吠駅に来ました。

まだお腹は空いていないので、買うのはあとにして駅舎の中へ。外は暑いです。

銚子商業高校の生徒さんが面白いものを売っていました。「満ぷくたい焼き」です。カップが積まれているだけで、「たい焼き」はありません。カップを選んで、「たい焼き」の窓口に行くようです。

カップは生徒さんが選んでくれました。できあがりがこちらです。

2024年 銚子商業高等学校 ✕ 銚子電鉄 ✕ 株式会社ここ

「濡れ煎餅(赤の濃口味)を使用した、甘くてしょっぱいたい焼きとバニラアイスのコラボレーションをお楽しみください。数量限定で商業生の手書きメッセージカップで提供します。」

アイスクリームとたい焼き、どちらも甘いのでどうなることかと思いましたが、時々見つかる濡れ煎餅のしょっぱさがおいしいです。夏の定番商品になるんでしょうか。

今日は「まずそーだパイナップル味」を飲むつもりで来ました。この「まずそーだ」はまだ飲んだことがありません。

今、気が付きました。「PREMIUM」ではなく「PARIPI」なんですね。値段も500円と少し安いです。

パイナップルは3個入っています。

銚子電鉄の屋台から焼きそばと、ま、いっか~(イカ焼き)も買ってきました。

食事をしながら4時を待ちました。4時からなかやまじゅんこさんのライブステージがあります。

ライブが始まる頃には涼しい風が吹き抜けており、ボサノバ曲や「やさしさに包まれたなら」「コーヒールンバ」「ウイスキーがお好きでしょ」など、30分間のライブを楽しみました。

16時44分発の銚子駅行きに乗車

5時過ぎには銚子駅に帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
« スタンプラリー~大原幽学記念館 | トップ | 高階良子先生のテレホンカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子電鉄」カテゴリの最新記事