ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

太東埼灯台再訪

2022年11月15日 | 灯台

11月12日(土)、犬吠埼灯台から太東埼灯台に向かいました。「海と灯台ウィーク」は終了しましたが、まだグッズが残っていることに期待して行くことにしました。

一番欲しかったのは「灯台カード」です。太東埼灯台のカードがあるなんて全く知りませんでしたが、訪問した方のTwitterで存在を知りました。

犬吠埼の雨は局地的だったようで、犬吠から少し離れた場所は、市内でも良い天気でした。

太東埼灯台に到着。快晴です。

太東埼燈台クラブの売店で抹茶のソフトクリームをいただきました。お茶もご馳走になり、お土産に柿もいただきました。

海と灯台ウィークのグッズが残っていないか、聞いてみました。残念ながら灯台カードはもうありませんでしたが、灯台バッジはまだ残っていたので、いただくことができました。

飯岡灯台で配布されていた灯台シールはありませんでした。

うれしかったのは「恋する灯台」のオリジナル記念絵葉書があったことです。一昨年は土日に来られなかったので、大原駅前の観光センターに行きましたが、バッジしかありませんでした。

この絵葉書は「海と灯台ウィーク」の共通イベントが開始される前の、2019年に「恋する灯台」として配布されたものです。と言うことは、2019年の「恋する灯台記念バッジ」も配布されたんでしょうか。探してみたいですね。

売店でいただいたパンフレットです。このパンフレットは初めて見ました。

太東埼灯台は灯台に向かう途中の道が細いので、行くのを躊躇してしまいます。前回来たときも違う道に入り込んでしまいました。眺望は最高なので、同じ理由で行くのをためらっている勝浦灯台と併せて再訪したいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 11月12日、犬吠埼灯台誕生祭 | トップ | 銚子市制施行90周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

灯台」カテゴリの最新記事