ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

トンボで大騒ぎ

2016年01月15日 13時18分42秒 | 田舎暮らし
この時期は窓が結露するので拭いていますが、そこに糸トンボが・・・ 
入室する際に体に付いてきたのかな・・・ 

未明に星が出ていたせいか今朝は-12度と冷え込みました。
ふわっふわの新雪に朝日が当たり、キラキラ光ってとても綺麗です。

散歩に出ると寒くて顔がピリピリし、顔の筋肉が固まって上手く口が回りません。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 車庫&小屋屋根の雪降ろし | トップ | 余市 笹山果樹園のリンゴ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん太ママ)
2016-01-15 22:34:30
厳しい寒さの中、糸トンボとは、びっくりしました。どうやって、寒さをしのいでいたのでしょう。生命力の強さに驚きました。顔がぴりぴりして、鼻の奥まで痛くなる北海道の寒さを思い出しました。寒さの中、スキーをしたり、かまくらを作ったり、雪合戦したり、本当に楽しかったです。そういう経験をさせてくれた両親に感謝、感謝です。動物の足跡は、もしかして、北キツネですか?
返信する
ごん太ママさん こんにちは (ニセコヨーテ)
2016-01-16 15:39:55
本当に生命力 強いですね。
無風で暖かい時(といってもマイナス気温ですが)に蚊とかその他の昆虫を見る事があります。
どこかでたくましく生きているんでしょうね。

冬の間、テンや小鳥が活動していますが、大から小まで色々な動物の食物連鎖が極寒の中でも機能している証しでしょう。
自然はすごいです。

足跡の主は不明ですが大きな足跡なのでキツネでしょう。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事