ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

日糧の美味しい食パン

2019年08月16日 21時56分59秒 | グルメ
日糧製パンの美味しい食パンを見つけました。 (なぜか写真が横に寝てしまう?)
量販品の中では初めて出会います。

そのままではフワフワですが軽くトーストすると表面が硬く変化してパリパリの私好みの美味しいハード系パンに変わります。
この時は焼き過ぎて口の中を怪我しそうな硬さに

フランスパンのような配合なんでしょうか?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 台風10号に備えて | トップ | 台風通過後の雲 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな食パン! (じゅん)
2019-08-17 08:23:57
 美味しそうな食パンですね。私も探してみようと思いました。食パンを焼く前に麦茶をスプレーで吹きかけてから焼くと、香ばしい焼き色になりますよ。試してみてください!
 台風は何事もなく通りおすぎてホッとしています。
返信する
じゅんさん こんにちは (ニセコヨーテ)
2019-08-17 13:54:11
心配でしたが我が家も台風被害はありませんでした。

麦茶トースト 香り良さそうですね。
今度用意して試してみます。
返信する
美味しい食パン (えふ)
2019-08-18 08:59:14
こんにちは。
先日はほくでんの件でお騒がせしました。
でも、とにかく何も無くて良かったです
台風も何も無くて良かったですね。

私もこの食パンが(スーパーで買う食パンの中では)一番好きです。
本当は「ハードトースト」(いわゆるフランスパンと
同じ生地で作った食パン)を食べたいのですが、
羊蹄山麓では見かけませんね。
でも、札幌大丸の「ドンク」で売っているので、
寄った時は必ず買うことにしています。
ちょっと硬いので好みが分かれるものですが‥



返信する
えふさん こんにちは (ニセコヨーテ)
2019-08-18 16:37:15
北電の件ではお世話になりました。
買い物に行っても買い忘れて帰るボケ老人ですので、今後も面倒見てやってください。

イギリス食パンは先日札幌のビッグハウスでたまたま見つけて買いました。
羊蹄近辺ではどこで売っているのでしょうか?
私は口の中が切れても硬いパンが大好きです。
返信する
食パン (えふ)
2019-08-18 20:38:28
えっと‥
ラッキーかマックスバリュだったと思いますが、
すみません。すぐに忘れてしまいます
どこで売っていたか判れば、またコメントしますね。
ただし、扱っていても売り切れている事も多いですね。
返信する
情報ありがとうございます (ニセコヨーテ)
2019-08-18 21:33:28
今度倶知安に買い物に出た時に寄ってみます。
返信する
Unknown (えふ)
2019-08-22 15:18:30
今朝、マックスバリュに この食パンが置いてありましたよ。
返信する
えふさん こんばんは (ニセコヨーテ)
2019-08-22 20:22:57
わざわざお知らせいただきありがとうございます!
実は昨日私も倶知安に買い物に出かけ、マックスバリューとラッキーで見付け買ってきました。
マックスが170円、ラッキーは特売なのか159円でした。
コープさっぽろには見当たりませんでした。
しばらくはこの食パンから離れられないです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事