ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

トンビ

2020年07月06日 20時21分30秒 | 生き物たち
トラクタが牧草地の草刈りを終えた後にトンビがやってきてその上空を旋回しています。
野ネズミなどを狙っているのでしょうか 

時々急降下しては飛び立ちますが獲物を掴んではいないようです。
すっかり視界が開けてしまい、ネズミ達が息をひそめてトンビが飛び去るのを待っているのかも・・・
な~んて、ディズニーの世界を想像しながら楽しんでいます。

何十分も旋回しては姿を消すのですが、諦めきれずに戻っては旋回を繰り返しています。

また舞い戻って草地の上を旋回し続けています。
空からの急降下を見たかったけど、収穫はなかったようです。
助かったねネズミ君 

千里眼を持つ猛禽類とは言え、簡単に餌を獲るのは難しいようですね。 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年はカボチャ畑のようです | トップ | バーチツリーカフェのお持ち帰り »

コメントを投稿

生き物たち」カテゴリの最新記事