ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

湿った雪

2016年02月21日 11時43分32秒 | 田舎暮らし
朝方に5cmほどのベタ雪が降りました。
ニセコ名物?のパウダーではなく湿って重たい雪です。

こんな日の除雪は腰を痛めるので、スコップに載せる量を少なめにします。
除雪が終わってゴミ出し散歩です。気温はプラス2度



3月5日が虫も穴から這い出して来るという「啓蟄」ですが、この暖かさに春を感じたのか
雪の上にたくさんの虫が・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« カンナ台の修正 | トップ | となり町のマリオ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ出し (ごん太ママ)
2016-02-21 22:18:09
こんばんは。遠い所まで、ゴミ出しに行かれるんですね。あ、でも、帰りはそりに乗って帰ってこられるんでしたね。寒いのに虫達が出てきているので、びっくりしました。春には、まだ程遠い気がしますが。
返信する
ごん太ママさん こんばんは (ニセコヨーテ)
2016-02-22 20:43:02
ごみステーションまで約800mです。
町に暮らしていた時と比較するとかなり遠いですが。
人間 楽をするとロクな事がないようで と自分に言い聞かせています 
湿雪なのでソリに乗ってもあまり滑りません。

今日は一転一日中マイナス気温に戻りました。
なかなか来ない春を待つこの頃です。
返信する
遠いですねえ (ごん太ママ)
2016-02-22 21:44:49
こんばんは。800mとは遠いですね。うちも田舎ですが、20mくらいの所にゴミ出しに行きます。国道沿いなので、時間帯によっては、車が多く、道の向こうのゴミ収集場所に渡るまで時間がかかって、困ります。でも、歩く事は健康にいいですよね。通勤も車、買い物も車の私なので、足腰が弱っていると感じます。仕事が忙しくて、休んでいるプールでの水中ウオーキングとジム、そろそろ暇を見つけて行きたいと思っていますが。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事