ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

2月に載せなかった写真

2019年02月28日 19時36分10秒 | 田舎暮らし
ブログ用に撮影したけど、使用しなかった写真たちです。
2月上旬はよく降りました。

妻が読んでいた本
「もう歳だから」 「どうせすぐに死ぬんだから」と楽な方へと流れる言い訳にせず、もっと積極的に生きよう、人生を楽しもうという事でしょうか。
主人公78歳のハナさんのように前向きに生きられるかな・・?

中旬からは晴れの日が多く雪かきも少なくて楽でした。


例年だと3月中旬頃に融雪剤を撒くのが普通ですが、今日融雪剤を撒いている農家さんを見掛けました。
3月の一カ月予報は「高温、雪少ない、晴れ多い」
あまり雪解けが早いと、逆に夏の低温・長雨が心配です。

我が家ではコーヒーかすを畑に撒いて融雪剤代わりにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
« ポリカ製除雪スコップのひび... | トップ | 雪割り開始 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事