ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

いい爺いライダー

2018年06月10日 17時35分49秒 | 田舎暮らし
今朝のニセコは3度まで気温が下がりましたが、霜は降りなかったので幼い野菜たちは無事でした。
山の雪形ももう少し長く見られそうです。

バイクツーリングに良い季節になってきたので、ピカピカに磨いて独自の排気音を響かせいっぱい荷物を積んだ”いい爺ライダー”に出会います
スポーツカーに乗った私達世代らしいご夫婦ともすれ違いましたが微笑ましくて・・・青春してるなー

倶知安のコープさっぽろに入っているパン屋レフボンを覗いてみたらクルミとレーズンの田舎パンが復活していました。

最近はもぐもぐタイムにパンを食べることが多くなってきたので、お米抜きの夕食が続いています

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 急に寒くなりました | トップ | 北海道も梅雨入りか »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん太ママ)
2018-06-11 17:25:59
ニセコヨーテさん、こんにちは。いい爺ライダー、なるほどと思いました。青春しているって、いい言葉ですね〜一生懸命働いて、ゆっくり出来る今を、好きなことに没頭出来る。私も、やりたい事、どんどんしようと思いました。
返信する
ごん太ママさん こんばんは (ニセコヨーテ)
2018-06-11 21:16:03
ご存じかも知れませんが「いい爺いライダー」とは、2008年製作の映画の題名で、北海道むかわ町穂別の爺さん婆さん達が俳優、撮影など自前で映画作りを手掛けた事で有名になった映画です。(私は見ていませんが)
内容は、合併に反対する老人たちが暴走族と化して合併相手の若者と抗争を繰り広げるというものです。
痛快で楽しそうな映画ですね。

ごん太ママさんもこれまでたくさんのお仕事をされてきたと思うので、これからは「青春ライダー」の旅でもいかがでしょうか。 
返信する
Unknown (ごん太ママ)
2018-06-12 11:14:21
映画の話だったんですね。全然知りませんでした。町の合併に反対という高齢者の方達のパワー、その映画、見たかったです。私達の町も隣町と合併しましたが、今は、無理に合併しなくてよかったのにという声が、あちこちで聞こえてきます。青春ライダー、そうですね。今後の人生、多いに楽しまないとですね😃
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事