ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

硬貨手数料今日から

2022年01月17日 17時30分22秒 | 田舎暮らし
以前から予告されてはいましたが、ゆうちょ銀行で硬貨を貯金する時にお金が掛かる時代になりました。
買い物のお釣りで貰う小銭を缶に貯めておき1年に1回くらい郵便局に持ち込んでは貯金していました。
500円玉が多い時などには何万円と馬鹿にできない金額の”ヘソクリ”で楽しみでもありました。

2年ほど前からキャッシュレス化の波に乗って我が家でも買い物のほとんどを電子マネーで支払うようになって缶に貯金することは無くなりました。
硬貨手数料もキャッシュレス化の流れをより一層加速させる出来事の一つですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 前代未聞の津波パターン | トップ | 満月の朝 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事