かいつぶりの日々

山林関係に強い不動産鑑定士「合同会社鳰不動産鑑定」のブログです
お問い合わせ 077-516-8907

【ギター】ランディーローズV

2021年03月15日 | 音楽

久しぶりに音楽ネタ、
バンド活動を完全休止(引退)しているので、ギターグッズに何も触手が動かなくなり(マジでCDも聞かなくなりました)、半年くらい弦も変えず使わない各ギターは換金され、どうしても手放せないギターは部屋のオブジェになってましたが、

先日元バンドメンバーと世間話してて、「昔ランディーローズ好きやったやんけ」といわれ、思い出したようにランディーローズギターを検索しまくって、
ポルカドットV(以下RRV)をヤフオクで見つけたものの、ウン10万円もする高値になってまして(どっかのホンダの2サイクルバイクと似たような話ですね)、半ば手に入れることは難しい「高値」の花モードになってました。

しかし検索していると、海外サイトでレプリカ品(大陸製RRV)が少ないながら流通していることが判明。

サイトに行ってみると残り2本…。

3分悩んで買いました。なお費用はバイクのメットくらい。
船便でくるということで、3週間ほど待ってついに到着。

やはりインパクトはこの水玉、これに尽きます。
インレイの蝶ネクタイも再現してまして、ファンとしてはうれしいところ。

ただ、作りが相当雑ww

塗装はムラあるしところどころ剥げもあるし、
ピックアップは正体不明(全部ポールピースw)

極めつけは指板がローズウッドかと思いきや、ただの木の板に焼きを入れただけで、弾いてたら炭で指真っ黒になりますしwww

取り急ぎネックとピッチ調整だけして、アンプに入れてみたら、やはりそれっぽいRRVサウンド、よくできてます。

あちこちのフレットでビビりが発生してるので、弦外してプラハンで軽く打ち直しが必要かな。

しかし、あれだけギターに見向きもしなかったのにRRVだけでこの変わり様、
しばらくはマイペースでギターに係わります。

そういやランディーローズの命日が3月19日、しばらくはこのギターを触ってランディーのこと思い浮かべながら過ごしたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿