かいつぶりの日々

山林関係に強い不動産鑑定士「合同会社鳰不動産鑑定」のブログです
お問い合わせ 077-516-8907

不動産の鑑定評価・相談・コンサルティング

不動産に関するご相談についてはお気軽に当事務所までご連絡ください。 合同会社 鳰不動産鑑定(におふどうさんかんてい) 〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原2101-2風異音素テナント4B ℡077-516-8907 fax077-516-7541 以下、専用のフォームです、
<ご連絡フォーム(クリック)>お問い合わせ・お見積り等
送信後1~2日程度で担当者からご連絡します。

2014年鈴鹿8耐

2014年07月23日 | 日記
今年もこの季節がやってきました。

そういや5年ほど前から行き出して毎年通ってます、
走る方も耐久ですがみてる方も耐久です。

なんでそんな暑いところいってるの?と良く聞かれますが私にとっては花火大会とか夏祭りとかと同義語です。だってお祭りですし(*^_^*)



今年も参加車両のNSR、かなり整備しました(^_^;)、ブレーキ&サスペンションOH、タイヤ交換、ミッションオイル(まだセンターシール抜けてなかったワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ)&クーラント交換、カウルのねじ脱落しまくりでホムセンボルトで対処(シートレールのボルトが破断してた時は驚きました)

ですので100%まではいかないまでも相当良くなってます。


野洲川花火大会が中止になった分、はじけたいとおもいました。

さて土曜日、鈴鹿4時間耐久から参加、4時間耐久っで、前まで、400ccで争ってたのに、今は600cc,
しかも年齢層が14歳から50歳オーバーまでの親子ペアや、インドネシア、アメリカなどの参加者がみられるのでインターナショナルになった感じがします。こうやって、各国からスーパースターが生まれるのですね。4時間耐久後はタイムトライアル。貴重なケビンシュワンツのライディングを堪能しました。ポールはヨシムラの津田選手、、ヨシムラの60周年を飾ってくれましたね。トライアルが終わったらいよいよ我らのサーキットパレード。オフィシャルから厳重な注意を受けてバイクを並べて(30キロ制限は興ざめしました(^-^;)



先の集団にダンロップ上で手を降ってたら私らの番、、皆さん思い思いのスタイルで楽しんでました。電飾付けたりカメラ構えて運転しながら記念撮影やレコーダーをつけて録画とか、飛ばすだけでなく思い思いの楽しみ方があるんだなと思いました。わたしは、普通に走って最終コーナーからメインスタンド中間まで「シュワンツ立ち」しました。

気づいた人、いたかなぁ。走り終わってから、今回は特に特定の人とべったりとだべることなく、ひさしぶりに飯合でご飯炊いて、野菜炒め作ってアウトドアクッキングを堪能しました。
しかしまぁ寝苦しい夜でした>続く