Ninbuのスマホで撮った花だって美しい!

サイクリング・テニス・散歩等の道すがら、公園・野原・湖畔・川辺等で見つけた美しい花をスマホで撮っています。

ローズゼラニウム - 近隣の公園

2017-05-28 | みんなの花図鑑
ローズゼラニウム

花の名前: ローズゼラニウム
撮影日: 2017/05/18 13:48:45
撮影場所: 近隣の公園
キレイ!: 54
いつもありがとうございます。 今回もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロマン派)
2017-05-28 17:43:02
「ローズゼラニウム」
返信する
Unknown (MAYU的)
2017-05-28 17:45:49
「ペラルゴニウム」
~の一種。
返信する
Unknown (masashi)
2017-05-28 17:51:47
「ペラルゴニウム」
返信する
Unknown (ももママ)
2017-05-28 18:00:27
「ペラルゴニウム」
返信する
Unknown (ロマン派)
2017-05-28 18:01:51
間違った。ペラルゴニウムというのは花卉業界で「一季咲き」のゼラニウムのことをそう呼んでいます。この花が一季咲きならペラルゴニウムでもいいけど、見るからにローズゼラニウムなのにあえてペラルゴ〜にする必要はないと思います。
返信する
Unknown (マミー)
2017-05-28 18:18:46
「ローズゼラニウム」
返信する
Unknown (Ninbu)
2017-05-28 20:21:20
ロマン派さん、MAYU的さん、masashiさん、ももママさん、マミーさん、花の名前を教えていただきありがとうございました。
ペラルゴニウムもローズゼラニウムも同じフウロソウ科の仲間なので区別が難しいですね。

両者をみん花図鑑の投稿写真で見比べてみたら、私の投稿写真はローズゼラニウムの花姿がよく似ているようなので、こちらに決めさせていただきました。また、ロマン派さんが言われるように、ペラルゴニウムは春~夏にかけて咲く「一季咲き」ということですが、その情報を持ち合わせておりません。

MAYU的さん、masashiさん、ももママさん、せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。
返信する
Unknown (ゆめ)
2017-05-28 22:40:06
Ninbuさんこんばんは~♪(#^.^#)

イチゴへのコメントありがとうございました。m(._.)m
まさかの本一でした。('◇';ゞ

日当たりの良い場所でのイチゴは甘くて美味しいです。(*^-^*)

いつも気にかけて頂き感謝です。
これからも宜しくお願いしますね。m(._.)m

ローズゼラニウム美しい。。。。。
素敵な一枚ですね。(*^-^*)
返信する

コメントを投稿