新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

動いてる

2012年05月28日 | サザエ日記
元気だと気づかないけど、

何気なくしている呼吸、
知らずに動いてくれている心臓、脳、体・・・

それを今必死に動かしているおばあちゃん。

かすかに聞こえた私の声に反応して、精一杯、両目を開けてくれた。

「来てくれたの?!」

いわなくても伝わる・・・ような気がする、いろんな言葉。


みんな、少しずつ弱っているって事は気づいてるだろう。
でも、そういう事は一切言わない。

言えないんだよね。



頑張って

そういいたいけど、もうずっと頑張ってきてるから、

いつの間にか「よく頑張ったね。」になっている。


生きていて欲しい。
長生きして欲しい。
よくなって欲しい。


でも、もう苦しんで欲しくない。


みんな言わないけど、きっと同じじゃないかな。


一生を生きるって、本当に物凄いことなんだ。

最新の画像もっと見る