新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

しいたけと、ブナちゃん復活。の巻

2016年03月15日 | キノコ栽培の巻
実は~。

諦めていたブナちゃんとしいたけくんが復活しました✨✨✨

ブナちゃんに関しては、1期生と2期生の差がわかりずらく、出てきたかと思うと死ぬの繰り返しで、かなり寒い時気になってからはもう出る気配もなく。
それでも水スプレーはやっていたけれど、2週間経ってもうんともすんとも言わなくなったので、もーお前はクビだぁ!といって数日。。。

毎日大事に育てているしいたけの生き残り1つの横にあるクビになったブナの方をふと見ると、何か生えている・・・(ー_ー)

なぜだぁぁぁあ(笑)

そしてなんとか育ち、その間に椎茸も赤ちゃん2つつき、
もぅうれぴー ○(≧▽≦○)♪



そして寒い時期にゆーっくり育ったしいたけくんは・・・



肉厚❤( ̄□ ̄;)!!



大事に四つ切りにして、すきやっきーに入れて食べたら、
まぁ味がしっかりしていました❗(涙)
これぞ、しいたけ❗って感じでとっても美味しかったです。

そして、ブナちゃんとしいたけの赤ちゃんズも同じ早さで、しかもいい位置で成長し、しいたけはミッキーみたいになりました(笑)



もうだいぶ暖かくなったから、赤ちゃんできると成長早いねぇ🎵

ということで、後半のしいたけの方が少ない分?肉厚で味もしっかりしておりました。。

ありがとう・・・・私のキノコ達よ・・・


もう生えないよね?w

最新の画像もっと見る