新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

奇妙なお料理研究会 ・・・の巻。

2008年12月02日 | サザエ日記


Kぽんが、レストランなどでパスタを作っているため、その技を取得するべく!
今日は、珍しく近場の親友3人でお料理研究会を行いましたwww

それぞれ使えそうなものを持ってきて、足りないものをまずスーパーで買出し。
(実はMさんちになぜか塩がないと聞いていたので、サザエは塩も持って行きましたw)

そしてーそろったのがこの材料君たちでーーーーーす

2種類作るから、なんだか色とりどりでウキウキしちゃうよね

                 

こちらはトマトときのことベーコンとナスのパスター

               

こちらはサーモンとほうれん草のクリームパスターーーー


やっとできたー☆
と思いきや、なぜか最後1人で買っていたチョコ(白と黒)と、シュークリームをとりだすMさん。

まさかーと思いましたが、なんと、出来立てのパスタくんたちを置いて、
チョコレートフォンデュを作るといいだし、なんだかやる気だったので、
みんなで急いでチョコをみじん切りにして溶かしましたwww

そして、プチシュークリームとカットバナナの上に白と黒のチョコをトロ~リ

その間にKぽんと私はパスタくんたちの盛り付けに



では、いっただきまーーーーーす


のときは勿論、クリームパスタのクリームは固まり始めており、
家で作ったのになぜかできたてじゃないというまか不思議なお食事会にwww

そしてお腹いっぱいになったところでチョコフォンデュだ~

と思ったら、Mさん冷蔵庫からさっきのお皿取り出してん

結局、コッチコチに綺麗に固まったチョコをパキパキ折りながら、甘~いデザート食べましたとさw

おいしかったんだけど、それ以上に笑ってばっかいた3人組みでした


予想できない今回のお料理研究会でしたが、人と料理をすることで、
いろんなやり方、考え方、作り方、そしてお悩み相談もできるので、結構よかったなぁと思っています


なのでまたいつかやりましょう。
あなたも一緒にwww







最新の画像もっと見る