新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

研修の巻

2018年12月13日 | サザエ日記
最近低血圧からなのか、フラフラが続く中、朝が全く起きられなくなってしまっていたので思いきって安いカプセルホテルに泊まると決めた初めの2日間。

初めは乗り換え駅の田町カプセルは、アメニティも揃ってればお湯や有料洗濯機もあって、しかも綺麗で驚く。
ただ、心配していたベットが少し天井狭め(初めてだからそう感じたのかな?)でからからカーテン閉じたくないくらい。
でも、中に鏡も少し物が置ける配慮もあるし洋服をかけるところがあったから、室内の保湿もできた。
素晴らしいと思った。

2日目は研修先の駅。
白を貴重としていてホテルっぽい🎵
が、ところどころ配慮がない。
不便だと感じるところは多々あるが、それでも2500円とかなので感謝な設備!!

初研修の講義は、退屈に感じてこんなのが4日間もあるのかと不安でいっぱい。

3日目、研修は、なんだか楽しかった!あっという間に感じる先生がいた。

終わったあと、荷物を変えたりパッチのことも心配だったから戻る。帰りはラッシュになりプチパニック。これは、朝無理だ。。情けなくて涙でた。

そして、家到着、サイコー(ノ≧∀≦)ノ❤️
動物の世話してかなり時間食うけど幸せな時間。
お風呂入ったらまた戻るかと思いきや諦め、6:45のラッシュ前に乗ると決意!!(笑)

で今朝、間に合った!私かっこいいとご機嫌で朝から駅プラし、かわいい駅弁と出逢う。


そしてついに明日、ラストの研修4日目。
為になる話ばかりで、絶対出たいと諦めなくてよかったと本当に思う。
2日目と同じカプセルだってお手のもの。
部屋に加湿できるすべがないなら保湿マスクだぜ。
9階だけど怖くないし、なんだかたまに少し揺れるけど家なんてもっと揺れているからなんてことはない。


どうだ参ったか!!

カッカッカ(* ̄∇ ̄*)

沢山学んで感じて戻るのだ!

最新の画像もっと見る