新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

脱したい

2018年06月20日 | サザエ日記

私はすごく汚い家にすんでいる。
古いだけのボロ屋ならなんとか人は呼べたとしても、汚すぎる。
とにかく物が多い。
収納スペースももうない。
食料も多すぎて、冷蔵庫も冷凍庫も常にパンパン。
だから何がどこにあるのかも忘れ、ダメになって捨てることなんて茶飯事。
この間は台所の水回りに野菜などが置きっぱなしで虫がわいていた。。

前にもあったけどゾッとするし、ここで食べるくらいなら外で作るか食べる。

どうして同じことを繰り返すのか、私の部屋も何度整理してもすぐ戻る。だらしないのは親譲りなのかと思うと怖い。

早く出たい。

何度も何度も思ってきた。
うちの汚さ、だらしなさ、そこに入り浸って甘えている自分から脱したいと。

私がいなくなればもっと食材も要らなくなるし、腐らせないですむはず。
そう思いたい。

最新の画像もっと見る