新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

感謝できること

2016年11月29日 | サザエ日記
私がダンススタジオでアシスタントについてから入会した姉妹。実は入会する前は発表会間近で私が二人の体験を担当することになりドキドキで、入ってくれたあとも少しのあいだ任されていたという思い入れのある二人ですが、お姉ちゃんが家庭の事情でやめることになって寂しいけど、始めの頃より断然自信をもって、そして楽しそうに踊るようになってくれたことがとても嬉しかった。。
これからも大きく素敵な人になっていってほしいな・・・。

話は変わってまた絶不調な私は今日もギリギリの状態だったけど週に一度だけの楽しみのジャズクラスに行けて、有り難いと思った。
好きな先生の踊りを見て、教えてもらって、自分だけに集中して体いっぱい動かせること。
音を聴いて振りを覚えて自分のものにできるように、先生の凄いところをなるべく盗んで、想像力を働かせ神経をひとつにして心と体を表現できること。
学べること。

こんなにダンスが好きでも思うように自分の体調はコントロール出来ないから、プロには勿論なれないし希望はないかもしれない。
それでも私は幸せだと思えたことに心から感謝する。
生まれてきてよかった、生きててよかった。
ダンスに出逢えて私は救われているんだ。

最新の画像もっと見る