新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

脅迫

2018年12月01日 | サザエ日記
強迫観念で押し潰されそうだ。

明日は何をやらなきゃいけない。あれをかって何々をしてきちんとごはんやくすり、おやつを。
できなゃ、取り返しのつかないことになるかもしれない

あの人に会うのに、
あれを持っていって楽しい話をして笑って料理を作ってお皿を洗って体を使われて、結婚の話は勿論、クリスマスや誕生日の話などきっと出ずに、それでも送ってくれてありがとうと笑顔で帰らなきゃいけない。

あの人がいいことがあったから、よかったねってまた話を聞かなきゃいけない。
ディズニーにいっても、幸せそうなみんなと混じって笑顔で動いて、とてつもなくあとで疲れるんだ。
ひがんじゃいけない。
つまらない顔なんてしちゃいけない。

忘年会はいい顔をしなきゃいけない。
楽しい顔して、感謝をのべて、他人の言葉に拍手と笑顔を送らなければならない。

自分なんてどーでもよくて周り様のために私は精一杯動かなくてはいけない。

私なんかのために動いてくれる人なんていないのだから
全部、全部自分でやらなくては。
それでダメならどう生きたらいいのかわからない。

最新の画像もっと見る