新沼健 日々独言

映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相に関する私の考えなどを書いています

冬ドラマ雑感 深夜ドラマの王道・気楽に見れた「ランチ合コン探偵」

2020年03月29日 15時53分32秒 | レビュー 映画・ドラマ
▲冬ドラマ雑感 深夜ドラマの王道・気楽に見れた「ランチ合コン探偵」


自由が丘大人の音楽教室 新沼健です。

視聴していた冬ドラマがほとんど最終回を迎えたので、冬ドラマの雑感です。

綺麗どころ二人、ばっさりショートヘアにした山本美月とトリンドル玲奈が共演した「ランチ合コン探偵」は、王道の深夜ドラマといえる、軽めのミステリー作品でした。

住宅会社経理部に勤める二人は毎回、ランチタイムに合コンをして、その時合コン相手から提示される、軽めの他愛ない謎を山本美月がエルキュールポワロばりに、安楽椅子ならぬレストランのシートに座りながら推理を巡らして見事に解く、という物語でした。

謎を解いた時の山本美月の決め台詞が「全ての構図が、見えました」、そして謎明かしをする、というパターンでした。

ドラマとはいえ、誰かが刺されたり、毒を飲まされたりして殺されるということもなく、部屋に帰ると何かの気配がするとか、指輪がなくなるとか、毎週同じ日に弁当をいっぱい買ってくれるのはなぜか?とかいう謎解きですので、一杯やりながら見るには最適のドラマでした。

嫌味のない美人二人の共演というのも、男性視聴者にとっては大歓迎だったでしょう。

山本美月の生い立ちに関する謎、というのが当ドラマのテーマでしたが、こちらはなくても良かったような気がします。

続編を期待します。


ピアノフルート ※自由が丘駅南口より徒歩3分、目黒線奥沢駅より徒歩5分の駅近の音楽教室です。
東急線自由が丘駅は東急東横線と東急大井町線の乗り換え駅で、渋谷、横浜、二子玉川、大井町からのアクセスに便利です。
また、目黒線奥沢駅は目黒からのアクセスに便利です。

随時入会者募集中! 体験レッスン無料です♪ 自由が丘大人の音楽教室
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-23-15 TEL 03-3724-5234
FB自由が丘大人の音楽教室

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ドラマ雑感 安定のテレ東... | トップ | 冬ドラマ雑感 やはり可愛い... »
最新の画像もっと見る

レビュー 映画・ドラマ」カテゴリの最新記事