かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

交通教室が行われました

2022-04-25 10:23:12 | 日記

4月22日(金)に交通教室が実施されました。

どの学年も、指導してくださる方のお話をしっかりと聞いていました。

 

1・2年生は、最初グラウンドコースで練習し、その後、路上コースにでかけました。

3~6年生は、前半と後半で、グラウンドコースと路上コースに分かれました。

ジグザグコースや8の字コースで、自転車の運連技術を高めます。

地域のボランティアの方にもお世話になり、無事に「命を守る学習」を行うことができました。

これからも、学んだことを生かし、交通ルールを守り、安全に気を付けて生活しましょう!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿