かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

令和6年度 PTA総会・授業参観・学級懇談会

2024-04-29 14:57:55 | 日記

4月29日(月)

昨日から高畠町で起きている山林火災が気になります・・・・

消防団として、消火活動に向かわれているおうちの方もいらしたようです。

そんな中ですが、PTA総会と授業参観、学級懇談会が行われました。

今年度初めて、おうちの方にご来校いただく日でもあるため、先生方も子ども達も張り切ってこの日を迎えました。

PTA総会にはほとんどのおうちの方が参加してくださいました。

ありがとうございました。

 

授業参観では、それぞれのクラスで子ども達が一生懸命学ぶ様子を見ていただくことができました。

1・2年生は国語です。1年生の音読が初々しく、思わず笑みがこぼれます。

3・4年生は体育館で体育です。体をいっぱい使った運動の様子を見ていただきました。

5・6年生はタブレットを使った国語です。

「なんだかいつもより教室が狭いような・・・」と思ったら、子どもの隣におうち方が座り、一緒にタブレットを操作しながら授業に参加してくださっていました!

どの学年も、おうちの方が参観してくださっているうれしさと少しの緊張感が伝わってくるようでした。

 

授業参観の後は、学級懇談会が行われました。

担任の学級経営方針の確認と、先生と保護者の今年度の初顔合わせも無事に終わりました。

その間、子ども達はランチルームで読書をしていました。

シーーーンとした空間で、みんな真剣に本を読んでいます。

騒いだり、ふざけたりしている人は誰もいません。

二井宿小学校の、いいスタートの様子をおうちの方に見ていただくことができ、うれしく思います。

今年度も、ご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿