かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

準備、着々と・・・

2023-02-15 09:19:13 | 日記

2月14日(火)に、5年生以下の縦割り班が集まり、6年生へのメッセージカードを作成しました。

みんな、お世話になった6年生との思い出を語りながら、真剣にメッセージカードを書いていました。

「何って書こうかな?」「6年生は喜んでくれるかなあ?」

みんな、とっても丁寧な字で心を込めて書いていることが伝わってきました。

5時間目には、校外児童会がありました。

登校班ごと集まって、今年度の登下校について振り返ります。

頼りにしていた6年生も、もうすぐ卒業・・・・

リーダーとしての役割を、態度で後輩に示してくださっています。

後輩たちも、6年生を見習ってがんばります。

今年度のラストに向けて、そして、来年度に向けての準備は着々と行われています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿