かしこく やさしく たくましく 高畠町立二井宿小学校

高畠町立二井宿小学校の元気なこどもたちの様子を発信します。

突然の大雪

2013-12-16 19:29:56 | 安全に関する情報

Unnamed


  12月11日(水)から降り続いた雪で、12月としては記録的な積雪になりました。今朝は、歩道もきれいに除雪されていました。ありがたいことです。<o:p></o:p> 

 さて、冬の交通安全期間中に職員で子どもたちの登下校の様子を確認しましたが、いろいろ課題が明らかになりました。特に、冬期間は道も狭く滑りやすくなり、雪の壁で見通しが悪くなります。また、道路脇の屋根や樹から雪が落ちてきたりする場合もあります。

 登下校の際は、ふざけないで一列になって歩く、交差点では自分の目でしっかり左右確認する、雪が落ちてきそうな場所には近づかない等、自分で自分の身を守ることを一人一人が意識してほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿