フリードリヒの日記

日常の出来事を、やさしい気持ちで書いていきたい

何が起こるかわからない

2021年02月02日 07時00分00秒 | 日々の出来事・雑記

ちょっと買い物があって、財布を手にして、ひょいっと家を出ました。

歩いて数分のコンビニに入ると、

何か忘れ物をしているような気がしました。

でも財布は持ってるし、スマホは必要ないし、

何だろう?

まあいいや、と思い、商品を持ってレジに向かうところで、はっと気がつきました。

あっ、マスク忘れてる。

回りを見渡すと、みんなきちんとマスクしてますね。

どうしよう。

何日か前に、コンビニのレジでマスクしてない人が口論になって、

けんかになったというニュースがありました。

こわい、こわい。

まあ、指摘されたら、すぐに謝るけど、何とかしないとね。

とりあえず、上に着ていたフリースの袖の部分を脱いで、

口のところに巻き、袖口を首にところに突っ込んでマフラー風のマスクにしました。

一応、なんとかなったでしょう。

ははは、知らない人が見たら、完全に怪しい人に見えますね。

でもね、こういうときは、堂々としてるのがコツです。

人が見てても、えっ、何ですか?みたいな感じで涼しい顔をすることです。

若いレジのお兄さんは、見て見ぬふりをしてました。

まわりの人も突っ込んできませんでした。

だけど、僕の知らないところで、何かいわれてるんだろうな。

アホみたいな男がいたってね。

マスクだけは気をつけよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説得方法について | トップ | さらば長き眠り 原尞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事・雑記」カテゴリの最新記事