鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

test

2008-05-06 15:41:03 | お知らせ

上の写真は、堤防に咲いている八重桜です。

 

 この写真は、5月5日の山形県舟形町です。

 真ん中右よりの山が葉山、後方のなだらかな山が月山です。

 

 ※ HELP

 写真は左端から動きません。これは仕方がないので省か?

 とりあえず、投稿してみます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小国川(その4) | トップ | 楽天、天晴れ!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きすぎます (yodakinbo)
2008-05-06 22:25:34
写真サイズが大きすぎます。1番目の写真はマウスをあててクリックすると別画面で写真がひらきます。
その写真を右クリックしてプロパティをクリックすると写真サイズが分かります。
615×461ピクセルとでるはずです。写真の幅がブログ横幅一杯なので右に移動させようにも出来ないのです。

同じように下写真をみると474×288サイズです。

写真を撮るときに大きくても640×480サイズまでで撮って下さい。
そして写真をアップロードするときに必ず「goo標準サイズ」でして下さい。自動的に640×480は320×240になります。(320×240サイズで撮ってればなんの心配もいりません。)

写真を大きなサイズで撮ってオリジナルサイズでアップロードするから投稿した写真が大きくなるのです。

ブログ用の写真は保存用の記念写真と違い、状況が分かる程度の精度で良い訳ですから大きいサイズは必要ないとおもいます。
大きいと容量も食うし、UPに時間がかかりすぎます。
返信する
おめでとうございます (じじ)
2008-05-06 22:37:50
写真おの複数アップおめでとうございます。待っていました。益々充実した楽しいブログになる事と期待しています。
返信する
ご心配をお掛けしました・・・。 (newone)
2008-05-06 23:37:58
 長いことご心配をお掛けしました。GW中には何とかしないといけないと思っていたわけです。
 ブログの写真は、カメラからPCに取り込むとき、「伸縮・縮小率」ですか、それを大体は60%か50%にしています。
 ブログの写真は小さいのですが、クリックすると大きくなると思います。大体は60%の縮小が多いかな。
 カメラの画像モードはパソコン用として1024×768にしています。それをさらに縮小して60%にしているのですが。(もっと縮小サイズを小さくすればいいのかなあ~)
 それで、新規投稿するときは、画像を「goo標準サイズ」ではなくて、「オリジナルサイズ」にしていました。
 でも、今回のtestでは、「goo標準サイズ」にしてみたのですが。

 デジカメからとケータイからの写真の違いはそこからきているのかな。ケータイからの写真はブログ上の小さな写真をクリックしても、そんなに大きくはなりません。確証はありませんが、何となく320×240のサイズのような気がします。
返信する

お知らせ」カテゴリの最新記事